若き数学徒の日誌

数学についての記録などをしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

進捗報告

お久しぶりです。mmです。サボっててすみません。正直cloudlatexの使い方にいまだになれないので、まとめる以前に使い方をマスターしないといけないなぁという現状です。 次は、これまでにやったこと及び今やっていることです。 ・やったこと 斎藤正彦『線型…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 大学入学したから好きな数学ができるぞ、数学で発見したことなどをまとめていくぞという思いでブログを再開していたわけです。しかし、前期は私のとんでもない怠惰によってなかなか進捗が産めないand正直発見なんてそんな簡単にできるわけ…

これからについて

こんばんは。mmです。これからについて話しておこうかなと思います。 まず、このブログは数学についてやっていこうということが根幹にあります。どういう数学をしていくかについては、受験数学・競技数学・大学数学についてやっていこうかなと思っていました…

お久しぶりです。

お久しぶりです、mmです。受験が終わって、一段落ついたので、再開します。この一年は、数学で思うように点が取れず、また友人が特色に受かるほどまでに急成長したことなどが相まって、少し病み気味でした。まぁ、一旦競争が終わったので、数学を楽しんでい…